2005/08/14

ブログを統合

ずいぶんと日があいたけど、ただいま京都の実家に帰省中。えー、毎日飲んでます(笑

最近、このブログをconnectのほうと再び統合しようかと思ってます。というのもmixiに日記を書くようになってからこっちの密度がずいぶんと薄くなってきたなぁと思ったから。別に更新するねたがないわけじゃないけど、もともとこのブログはmixiに公開するための日記として作ったので二つもあっても仕方がないなぁと。なのでこれからはconnectのほうに日記っぽいことも書いていきます。たぶん。

最近どちらの更新も滞っていたのは仕事で忙しいこともあるけど、実は↑のようなことを考えていたからだったり・・。この際connectの方もリニューアルしたいし。←これはできるかどうか不明

ま、でも今までどおり気ままにやっていきます。

posted by ksuke at 15:08 | ☁ | Comment(57) | TrackBack(11) | diary

2005/07/11

匠味<たくみ>

D1000026.jpg

土曜日、昼に近くのモスへ友達といってきた。

狙いは日本のバーガー匠味<たくみ>十段1000円!

というのも、前にモスバーガーで使える商品券千円分をもらっていたからいい機会だと思って。時間・数量限定だし普段注文しないしね。

注文するとき一瞬普通の匠味610円にしようかと思ったけど、中途半端だし、ここで食べないと一生十段を食べない気がしたので結局匠味<たくみ>十段注文。しかもオニポテセットでプラス320円。やっぱり高い..。モスはおいしいから好きだけど、高い..。

で、感想は、
でかい・食べにくい。
以上。

だってナイフとフォークがついてるんですよ。それで食べろということだと思って、ケーキのように三角にきりながら食べてみたけど、どんどんばらばらに..orz
まとめて食べるとおいしいかもしれないけど、ばらばらじゃあねぇ。
普通に無理やりがぶっといった方がよかったかもしれない。

もう、十段を食べることはないと思うけど、次は匠味チーズとかでリベンジしてみようかな。こっちは小さいはず..

あ、ちなみに友達は普通にチーズバーガーのセット。

posted by ksuke at 00:40 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(7) | diary

2005/06/27

2005/06 Zoorasia Meet up !

20050602701.jpg20050602702.jpg

日曜は横浜動物園ズーラシアにてMeet upがあった。関東では初参加。

メンバーはmasa(yukita)さん、HYG_a2cさん、しばいぬさん、あやのさん、サチコさん、Paddy君、自分の7人。Paddy君は不慮の事故により遅刻(笑

動物園自体久々。でもこの暑さのせいか、あまり動物が出てなかったなぁ。今回はキスデジの本格的なデビュー。1GのCFいっぱいいっぱいまで撮りました。(正確には無駄写真の撮りすぎで、最後のほうは消しながら撮ってたんだけど...(^^;)

続きを読む
posted by ksuke at 22:14 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(10) | diary

2005/06/19

2重の罠

いや〜暑い。しかも寮の部屋の日当たりがものすごく良いもんだから、かなりホットになる。扇風機買おうかな〜

このあいだキスデジN買ったときに液晶保護フィルムを同時に買ったんだけど、それを丁寧に液晶部分に貼って最後にまわりを爪でキュッキュっとすると..

「..ガリッ」

「あ..」

ちょっと破れてしまった..orz。そしてその後もそれを付け続けて、まわりからどんどんはずれていくフィルムを押さえながら頑張ってたんだけど、昨日ついにフィルムを買ったので張り替えようとそのフィルムを剥がすと.. ん?なんかもう一枚貼ってあるぞ?

剥がれてきていたのは液晶保護フィルムの保護フィルムだった...orz 確かにちょっと透明度が低いな〜って思ってたんだけど、まさかこんな落ちが待っていようとは。うれしいような悲しいような

posted by ksuke at 13:34 | ☔ | Comment(25) | TrackBack(14) | diary

2005/06/16

歓迎会

昨日は新人歓迎会があった。 このグループで新人は僕一人。まわりはみんな三十代、四十代。

水曜日は基本的にノー残業デーなので先輩方も早めに仕事を終えて飲みに行った。でもみんな結構ぎりぎりまで仕事やってる。いいんだろうか。というかフレックスが適用されてる場合は関係ないのかな? 

店は中華居酒屋みたいなところ。皆さん気さくな方々で、楽しく、なんだか関西のようなノリだった気がする。そのあとも二次会ということでもう一軒行ったんだけど、仕事が残っている先輩は一次会の途中で会社に戻り、風邪で体調を崩している先輩二人は一次会まで。残念!!

ちなみにその風邪をひいている先輩は僕の机のちょうど前と横。斜め前の上司も少し調子が悪そうだったなぁ.. そう言えば、ここ数日ノドの調子が..

今日からはやっと本格的な教育に入った。ややこしい資料や本などをひたすら読んでます。 本当にやっていけるんだろうか。。少し不安。

帰りは別々になった同じ部署の友人を誘ってご飯を食べに。無理矢理誘ってごめんね〜!

posted by ksuke at 21:24 | ☔ | Comment(8) | TrackBack(6) | diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

